Daily Archives: 2017年6月3日

カラオケ=アマチュアの娯楽?

こんにちは!

先日名古屋は雷凄くて

夜一人で震えていました。泣

 

 

近くに落ちた時の音が

恐ろしすぎます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カラオケ=なんとお考えですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕の人生にとってカラオケはホントに切っても切り離せない関係になりました。

小さいころから、毎週水曜日は家族でカラオケに行って、

帰りの車の中で、あーでもないこーでもないと話し

褒め合ったり、ディスり合ったりと

なかなか普通の家族ではありえない光景だったと思います。

 

 

今でも、家族で集まることもあり

居酒屋などに行くとカラオケをバンバン歌います。

曲の予約の方法は慣れたもんです。笑

 

 

んで、本題に戻りますが

あなたにとってカラオケの位置というのはどのくらいですか?

 

 

 

おそらく多くの人は

カラオケ=アマチュアの娯楽

程度の位置になっていると思います。

 

もちろん、いいことだと思います。

僕も気分転換にカラオケ行ったりして

良い娯楽になってるのは間違いないのですから。

 

 

でも僕の希望としては

プロの音楽≧カラオケ

くらいになってほしいというものです。

 

 

それくらい日本のカラオケ文化はどんどん進化していると思うのです。

世間一般のカラオケの価値観を変えたいなというのが僕の希望であり夢です。

 

 

 

お恥ずかしいですが、

僕がTVや何か取材を受けるときには

必ず「カラオケ」というワードを使ってもらうようにしています。

 

 

それはカラオケ世界大会をもっといろんな人に知ってもらいたいというのもありますし

プロでもないカラオケ上がりの僕でも

こんなに楽しく自由に歌っているんだよー(^O^)

というのを伝えることで、

カラオケの価値を少しでも上げれたらいいなーと思っているからです。

 

 

伝わってるか伝わってないかは別として

そんな感じで頑張っとります。

 

 

もしまた何かに出ることになったら

そんな風に見てもらえると嬉しいです(^O^)